上場企業の採用責任者が教える!採用されるオンライン面接バイブル!

個数:1
  • 電子書籍

上場企業の採用責任者が教える!採用されるオンライン面接バイブル!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

2020年新型コロナウイルスが世界を襲う。

新型コロナウイルス感染防止のために外出制限が行われた。

それに伴い学校は休校。

仕事はテレワークや時間差通勤が主流になった。

人との接触8割の削減を目指すことにより、私たちの生活は大きく変わることになった。


ちょうど春からは企業による新卒採用試験や面接が行われる。

採用面接もオンライン面接に切り替える企業が増えている。

今までとは勝手の違う就職活動を学生側も企業側も行わないといけない。


しかし、オンライン面接は学生にも企業にもメリットもある。

面接会場までの交通費を両者とも削減できる。

これまで大企業にもなれば、採用担当者は全国各地を飛び回り学生と面接をしていた。

交通費や宿泊費・時間に移動の労力を考えるとオンライン面接は両者にとってとても有効である。


とはいえ、オンライン面接は学生にとって就職活動は人生を大きく左右する場であるには
変わりない。

オンライン面接を「成功させるコツ」を大企業で新卒採用面接を長年している担当者に取材をしてまとめた「オンライン面接バイブル」である。

あなたのドキドキを少しでも解消して、いざ!オンライン面接へ!



【目次】
【1】オンライン面接の流れ
【2】対面面接とオンライン面接で印象の違いはある?
【3】好印象のカメラのセッティング4つの… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす