アポの下手な貧乏営業マンとアポの上手な金持ち営業マン!

個数:1
  • 電子書籍

アポの下手な貧乏営業マンとアポの上手な金持ち営業マン!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
この本は、営業でアポイントメント(以下、アポ)が取れない人の特徴を研究したものである。

巷には、ありとあらゆる営業に関するハウツー本が並んでいるが、そこに書かれているものはすべて手段である。

手段は学ぶのも教えるのも簡単だ。だが、成功の手段は成功者の数だけ存在するし、多くの成功者で共通しているのは、手段ではなく考え方だ。

その意味では、成功者から我々が学ばなければならないのは「考え方」である。

この本は、この「考え方」に焦点を当て、アポが取れない営業マンの考え方にどのような特徴があるかを成功者の思考と比較しながらわかりやすく解説している。

これはハウツー本ではない。あなたの、あなたの気がつかないうちに陥っている思考のパターンに、あなた自身が気づくためのものである。

本来ならばこういった思考のズレを修正するのは成功者と寝食共にするのが一番良い。

だがそれができる人はほとんどいないので、本書をその代わりとしてそばに置き、自分の思考を改善するために使って欲しい。



【目次】
1.ダメな営業マンの特徴~会話がコントロールになっている~
2.ダメな営業マンの特徴~どんな人でもアポしてしまう~
3.ダメな営業マンの特徴~相手の質問に丁寧に答える~
4.ダメな営業マンの特徴~反論されることを怖がる~
5.ダメな営業マンの特徴~スケジューリングの方法を知らない~

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす