「稼げる文章」の書き方は“守破離”に学べ! - ~簡単3ステップで効率的に文章力をアップさせる方法

個数:1
  • Kinoppy

「稼げる文章」の書き方は“守破離”に学べ! - ~簡単3ステップで効率的に文章力をアップさせる方法


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
「文章」は誰でも書ける。「冒頭からなにを当たり前なことを書いているのだ」と思われても仕方ない。
文章はそれほど人間にとって身近なツールなのである。しかし、私が思うに「文章の無駄遣い」があまりに多いのが現代である。
SNSを中心として、誰もが言葉を発信できる時代。SNSの投稿を見ていると、「もったいない!」と思ってしまう。
その言葉を発信する「場所」を改めてインターネットを使えば、いつでもどこでも、誰でも、稼げるようになるからである。
終身雇用や年金問題など、一般職だけでは不安が多い現代。
だからこそ、そうした「文章の無駄遣い」は避けて、場所を変え、「文章を書くこと」を副業として、
あるいは後の本業を目標として、稼いでいくことをオススメする。
「文章」は、あまりに身近な存在であるために、その力を忘れ去られているのではないか。
断言させていただく。「文章」は全ての人が既に持っている稼ぐための最強ツールである。
しかし「稼げる文章」を書くにはコツがある。この本では、私の経験を交えながら、文章に稼げる力を持たせる方法を紹介していく。
さあ、「文章の無駄遣い」はやめて、効率的に稼いでいこう!


【目次】
1.稼げる文章を書くキーワードは「守破離」
2.「守」の段階
3.「破」の段階
4.「離」の段階
5.まとめ


【著者紹介】
有賀ていや(ありがていや)
ライター、構成作家、文筆家
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす