生産性が向上する速読術・多読術!

個数:1
  • 電子書籍

生産性が向上する速読術・多読術!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
皆さん、日頃読書をしていて時間がかかる、もっと効率的に読みたい、
あるいはもっと多くの本を読みたいと思ったことはないでしょうか?
また、平日の夜、普段の休日に効率よく本を読みたいと思ったことはないでしょうか?
ひとえに速読・多読といっても、本の内容や読書をすることによっての効用はジャンルによって千差万別です。
例えば『平家物語』を読んで文芸作品と解釈するか、舞台設定当時の日本の歴史を学ぶか、人によってその本を定義づける要因もさまざまです。
そこで今回は筆者が実践している速読・多読術を皆さんにお教えしたいと思います。
筆者も以前はただなんとなく読書しているに過ぎませんでしたが、
この方法を実践することにより、読書の生産性が格段に上がりました。
今回紹介する方法は、中・高校生から年配の方まで幅広く実践できる方法です。
もちろんどんな仕事にも活用できるので、時間の生産性も格段に上がります。
また、「情報」を精査する方法も身に付けられます。
残念ながら時間がない現代の人々にとって、有り余るほどの時間を読書に費やすことは難しいです。
だからこそ効率的に読書し、日々の生活に役立てていかなければならないと思います

【目次】
第1章本の選びかた
第2章要約する
第3章分類化・細分化する
第4章速読術
第5章多読術


【著者紹介】

はじめまして。
daro_shanpingと申します。

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす