かわいい赤ちゃんなのに、私の涙が止らない!?産後に悩めるママへ

個数:1
  • 電子書籍

かわいい赤ちゃんなのに、私の涙が止らない!?産後に悩めるママへ


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

「かわいい赤ちゃんなのに、本当にかわいいと感じているかわからない・・?」

本書を手にとってくれたあなたは、すでに「素晴らしいお母さん」である。なぜなら、今あるあなたと赤ちゃんの関係をよくしようと考え、赤ちゃんを思っているから、この本が目に入ったのだ。
この本の内容の善し悪しよりも、「赤ちゃん」があなたの心に常にあり、「赤ちゃん」を大事に思っていることが、この本を開く理由だ。その時点で、あなたは「素晴らしいお母さん」と証明されたのだ。

自分がお母さんとしてやっていけるだろうか?
私には母性が欠如しているのではないか?
きつい。しんどい。眠い。赤ちゃんのお世話をそう思うのは、私は悪い母親なのか?
私は母親の資格がないのではないか?
このまま私は家の中に隔離されたような状態で生きていかないといけないのか?
これから私に自由はないのか?
かわいい赤ちゃんなのに、どうしても私の涙が止らない。
苦しい。
こんな日々がいつまで続くのか?
子どもがかわいいと思えない。そんなこと思ったらいけないはずなのに?

そんなあなたの心の支えになれたらと切に願う。


【目次】
【1】赤ちゃん誕生!お母さん誕生!ついでにお父さんも誕生!
【2】医師の気になる一言
【3】周りに惑わされないで
【4】社会からの遮断
【5】決して比べないで
【6】ママが「私」でいるための3つの方法


【著者紹介】
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす