男性向け肉体改造・ボディメイク入門の入門。

個数:1
  • 電子書籍

男性向け肉体改造・ボディメイク入門の入門。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)

【書籍説明】

プライベートジムによる短期ダイエットの流行により、
最近フィットネスやボディメイクに対する関心が高まっているという話をそこかしこで耳にします。

かく言う私も、フィットネス業界に関わる者のはしくれとして、その流れを確かに感じている次第です。

しかしながら、ボディメイクに関心がある方でも、ひとりで効率の良い方法を模索して成功する人もいれば、
どんなトレーナーについても結局成功しない人までさまざまです。

これはフィットネスに関する情報が世に溢れていてどれを信じたらいいかわからないこと、
そして、一部の企業やトレーナーが「うちの方法が最も効率の良い方法だ」と
豪語していることに原因があるのではないかと私は考えています。このような混乱を招く情報に晒されていたら、
冷静な判断をしにくくなるのは当然と言えば当然です。

本書はそういった点をふまえ、巷に溢れる肉体改造法の多くに共通する基本的な理論を網羅的に紹介するものとなっています。
本書が初心者の方にとってよい判断基準となれば幸いです。

【目次】
入門一筋肉を増やすためには何をすればいいか?
入門二栄養の基礎
入門三トレーニング法の種類と特徴
入門四器具に関する基本的な知識
入門五トレーニングプログラムを組む


【著者紹介】
仁藤欣太郎(ニトウキンタロウ)
トレーナーとしてフィットネス業界で働く傍ら、ライターとして健康、運動、… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす