インコタームズ2020をやさしく解説!貿易現場の基礎知識~EXW/FOB/CIF/DDU/DDP

個数:1
  • 電子書籍

インコタームズ2020をやさしく解説!貿易現場の基礎知識~EXW/FOB/CIF/DDU/DDP


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

インコタームズがややこしくてよく分からないと思う方は、結構多いようです。そもそもインコタームズとは何なのか理解できないし、とにかく分からないことが多いようです。

特に、インコタームズの費用負担と危険負担の範囲は、あまりに複雑です。ネットで調べても、ビジュアル的にはきれいにまとまっていますが、とても複雑です。
また、参考文献を何冊か見ても、やはり分かりにくいと感じます。

周囲にインコタームズをよく知っている先輩がいたら、教えてもらうのが1番ですが、それもできない場合も多いようです。

本書は、そのようなインコタームズが分からなくて困っている方を対象にして、やさしく解説します。最後までよろしくおつきあいください。


【目次】
1.「FOBなんかで計算してどうする!CIFで計算しなきゃ意味がないだろ!」
2.よく使われるインコタームズは何か? 
3.輸出の立場からEXW/FOB/CFR/CUF/DDU/DDPを分かりやすく説明する
4.輸入の立場からFCA/CPT/CIPを分かりやすく説明する
5.FAS/DAF/DES/DEQを少しだけ説明する
6.インコタームズ2020
7.CIFは、売主が運賃と保険料を負担するのに、なぜそれを買主に請求するのか?
8.CIFの費用負担は輸入港までなのに、危険負担は輸出港までなのはなぜか?
9.FOBよりCIFが得か?


【著者紹介】
姉崎… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす