日本3.0時代を生き抜く新しいマーケティング戦略!

個数:1
  • 電子書籍

日本3.0時代を生き抜く新しいマーケティング戦略!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
2020年以降の「日本3.0」時代は間違いなく、
急激な人口減少や超少子高齢化という目に見えない国家的危機に直面する。

2020年という大きな節目の到来とともに、人々は今日までの安心や安定がすべて神話だったことに気づくも、
その多くはその変化に対応できず大混乱に陥るに違いない。

全ての文化というものの本質は維持したいと思えば思うほど、その形を変えていく必要がある。

歴史の転換点に来て今、私たちがせっかく築き上げてきた安心や安定が崩壊しようとしている。

今こそ一人一人が立ち上がり、それぞれの分野から個人の能力を日本3.0という一つの大きなプロジェクトに集中させて、
新しい日本の未来を一緒になって作っていく時代に入ってきたのではなかろうか。

本書はそんな、新しい時代にもひるまず自らのビジネスで勝負していこうとしている若きパイオニアに送る、
新時代の幕開けに相応しい新しいマーケティングバイブルである。


【目次】
1.日本3.0という新時代の幕開け
2.日本3.0時代に求められるビジネスマインド
3.未来構造モデルと事業機会創出の例
4.構造分析に必要な未来示唆
5.自分の新規事業発足プロセスの全体像


【著者紹介】
江野口 敬人(エノクチタカヒト)
「成功の9ステップ」の著者であるジェームス・スキナー氏の経営者育成塾出身。
インターネットビジネスの分野でダイヤモンドマ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす