ついに経費削減に成功する!売上が成長するコストカットと会社を殺すコストカット。

個数:1
  • 電子書籍

ついに経費削減に成功する!売上が成長するコストカットと会社を殺すコストカット。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】


「経費削減」という言葉に、嫌悪感を持っているという人も少なくないのも事実です。

経営状態の傾いた企業を中心に、「経費削減」の代表的な手法として用いられるのが、リストラや給与カット、早期退職などによる人件費の抑制と言えます。

これが、経費削減のイメージを悪くしています。

一方で、「経費削減」が、企業にとって必要であるということは、立場に関係なく、大半の従業員は理解しているものです。

ところが、何をすれば良いのか、何をすべきなのかわからないという状況にあります。

正確には、少なからず何かをしているにも関わらず、効果測定ができないということです。

これが、「経費削減」が、永遠の課題となって、企業と従業員にのしかかっているのです。

それでは、どのようにすれば、効果のわかる「経費削減」ができるのでしょうか?


【本書に書かれていること】

経費削減に関するたくさんのヒントを記載

無理と無駄を意識する

リストラは有効か?

悪循環に陥る経費削減と未来につながる経費削減

経費とはなにかを明確化する

経費を3つに分別する

一.会社依存経費
二.部門依存経費
三.個人依存経費

投資と経費の境界線

毎月の固定費はなにか?

「経費削減には成功した」という見方がそもそも間違い

大切なのは「利益を拡大するための経費削減」

大きな… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす