憧れの売れるハンドメイド作家になるためにすること。

個数:1
  • Kinoppy

憧れの売れるハンドメイド作家になるためにすること。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

ハンドメイドが注目される今、趣味でアクセサリーなどハンドメイドをされている方も大勢いる。

ハンドメイド通販サイトも人気があり、簡単に登録できる。

本書は現在作家としてやってみたい。少しだけどはじめている。という方、家での手仕事の副業を探している。だけど、なかなか売れない。と悩んでいる方に向けた助言書である。

私自身も、商品がなかなか売れずに悩んでいた時期に、人気のある友人作家の行動を見て、作っているだけではダメだと気がつき、行動を起こした。

作家は作るのが仕事。しかし、営業活動、宣伝活動も自分自身で行わなくてはいけない。そこに売れる作家になるヒントが隠されていた。

まずは、行動を起こすことから始めてみよう。そうすることにより、自分自身に何が足りないのか、何を改善すればいいのか、が見えてくると思う。

売れる作家になるためのスタートラインに立つ読者の皆様へ、私が行った行動を書いていくので、助言書だと思い読んで、行動を起こしてみてほしい。


【目次】
ハンドメイドが注目される理由
ハンドメイド作家になるために必要なこと
外で働くこと作家になることのデメリットとメリット
自分にあったサイトに登録
次に商品が売れるためにすること
価格設定
実店舗での販売の仕組み
個性を確立させてから作家としての活動
イベント出店をする
まとめ


【著者紹介】
木の志(キノシ)
現… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす