あなたの子どもを育てるたった二つの大事な事。

個数:1
  • 電子書籍

あなたの子どもを育てるたった二つの大事な事。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量7,000文字以上 8,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の14ページ程度)

【書籍説明】
ご自分の子どもの育て方に悩まれたことはありませんか?
私の知る限り、義務教育で自分の子どもの育て方を教える学校はありません。
つまり、ほとんどの親は子どもの育て方を(実は)知らないのです。
もちろん多くの場合は、本書をお読みいただいているあなたさまやそのご両親もそうです。
みな、経験と勘を頼りに手探りでお子さまと接しているのです。
私の両親も例外ではなく、私も苦労しました。
両親の意向に沿わないことをして怒られましたし、その度に自分の子どもには同じ事はしないと誓いました。
ですが、二十歳を超えてから、両親も同じ事を考えて実践したのだと知りました。
私の両親は親戚付き合いを面倒に思って育っており、私にそういう付き合いを求めたことは一切ありませんでした。
それまで両親が何を考えて私を育ててきたかは知ることがなく、そのままでしたら、
きっと私も両親と同じ育て方をし、自分の子どもにこう思われたでしょう。
「こんな育て方、自分の子どもには絶対にしない」と。
ほんの少しの間、お子さまから目を離して本書を読んでみてください。
本書を読み終わるまでにお子さまが見違えるほど成長してしまうほどの時間は経たないはずですから。

【目次】
なぜ子育ては重要なのか?
「子どもの気持ち」になってはいけない!
プラス・マイナス論
プラス・マイナス論の本来のメリット
まとめ


【著者紹介】
kuiroiro(クイロ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす