時間の使い方でトラブルに負けない自分をつくる ~ペース配分があなたを救う~

個数:1
  • 電子書籍

時間の使い方でトラブルに負けない自分をつくる ~ペース配分があなたを救う~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
「仕事にトラブルはつきもの」とよく言われます。
そして、あなたも、私も、そのことはじゅうぶんにわかっているつもりで仕事をしています。でもやっぱりトラブルは嫌ですよね。

できることなら、巻き込まれることなく、自分のペースで仕事を進めたいと考えるのは当然のことです。
トラブルは起こるものとわかっているのに、実際に起こると動揺してしまう人は少なくありません。

いつ起きても不思議ではないと、わかっているはずなのに、トラブルが起きるとペースを乱され、パニックになって、関係のない仕事にまで影響してしまい、グチャグチャになってしまう人がいます。

私の周りにも、たくさんのそういう人がいて、それは、年齢や経験や、性別や役職は関係のないものだと知りました。トラブルによってパニックに陥り、ペースが乱れる人には特徴があります。

その特徴を克服することができれば、普段起こる多少のトラブルは気にならなくなります。年齢や性別、役職や経験に関係なく、誰にでもできることなので是非試してみてください。


【目次】

突然起こるのがトラブル

トラブルに合ったときの心理状態

動揺するのには理由がある

トラブルに対処するのに必要なこと

自信を持って「暇」だと言おう

時間の使い方があなたを変える

トップスピードを身体で覚えよう

あなたにはトラブルに対処する時間がある


【著者紹介】
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす