緊張で思考停止!?CAの緊張対処術。これでイレギュラーがあっても大丈夫。

個数:1
  • 電子書籍

緊張で思考停止!?CAの緊張対処術。これでイレギュラーがあっても大丈夫。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

CAの新人訓練が終わると、実際にお客様の登場している機内でOJTの訓練がある。

新人CAが、それぞれ専属のOJTインストラクターに指導を受けながら乗務するのだ。

私も新人訓練を受け、晴れてCAデビューの前夜は全く眠れないほど緊張をしていた。

ちゃんと仕事ができるかという緊張もあるが、朝4時に出勤するため寝坊できないと思うとさらに緊張して眠れない。

そんなドキドキいっぱいで空港に向かった。すると、同じくOTJをする同期のCAも、緊張のあまりに「ロッカーの鍵を忘れた!」と顔面蒼白で私に助けを求めてくる!

誰もが緊張の塊になってフライトデビューをするのだ。

いよいよ飛行機が滑走路に向かう。私も緊張全開!

初めての機内アナウンスを入れる。

「みなさま、まもなく離陸いたします。座席ベルトをしっかりお締めください。前のテーブルと座席の背をしっかりオシメください!」と
「座席の背をお戻しください。」を「オシメください。」と間違えてしまった。

一つ間違えると、あとは雪崩のごとくミスが続く。

緊張と焦りで頭の中は真っ白。

そんなフライトデビューをしていた新人CAたちではあるが、緊張を克服しながら一人前のCAへと成長していく。

CAの緊張対処術である。


【目次】
【1】一点に絞り、全部を完璧にしない
【2】笑顔の効力
【3】CA流!笑顔の作り方
【4】「やる… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす