海外出張に行くビジネスウーマンが知っておくべき、12の要点。

個数:1
  • 電子書籍

海外出張に行くビジネスウーマンが知っておくべき、12の要点。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)

【書籍説明】
みなさんの中には、英語などの外国語が得意で海外に興味を持っていたり、
ある専門分野に詳しくグローバルにビジネスを広げることを目標にしたりしている方も多いのではないでしょうか。

特に勤勉な女性は、誰に言うでもなくその目標に向かって黙々と着実に用意をしていることが多いもの。
しかしそれにもかかわらず、まだまだ日本ではキーパーソンとなって海外業務を任される女性はそれほど多くはありません。
かなりの経験を積んでから、そのチャンスを掴むまでには時間もかかることでしょう。

でも、その時のために準備をしておくことは可能です。
事前にできること、普段からの心がけ、目標とすべきこと…海外出張が多かった私自身の経験にもとづき、幾つかのヒントをお伝えしたいと思います。

海外出張というのは、ただ業務として海外で仕事をするということに留まらず、
その場を通じて国際感覚を豊かにし、また改めて日本で仕事をするということや日本人であることについて振り返る良い機会にもなります。
もしかすると、今までとは違った世界に気づくことで、新しい目標や夢を抱くきっかけにもなるかもしれません。

まずは、できることから始めてみましょう!

【目次】
海外での活躍に憧れはありますか?
遊びの旅行ではないからこそ、よい経験を求めよう
上司・先輩の出張準備を参考に
いざ、海外出張が決まったら
ビジネス用語は習うより慣れろ!会話はとにか… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす