「これ買ってこうかな」と言わせる!―仲良くなる接客術―

個数:1
  • 電子書籍

「これ買ってこうかな」と言わせる!―仲良くなる接客術―


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)

【書籍説明】
本書は、接客応対や店舗での商品販売に携さわりはじめた方、
その中でも、その業務がいまひとつうまくいかない……とお感じの方に向けて書かれたものです。
世には営業マンへのハウツー本が溢れていますし、売場に立つ前に研修を受けた方も多いかと存じます。
しかし、私にとって、研修で習ったことや本で読んだことは、
実際に売場に立って悪戦苦闘しなければ吸収できないものでした。
頭で覚えたことは結局理論でしかなく、理論をどう実践に活かすかは、なかなか知ることができませんでした。
そのため、本書では私の経験をフル活用して、実際にあった応対を例にとりながら、
私が実際に行っていた接客方法について書いています。
本書を読むことで、とにかく声をかける、とりあえず商品を売り込んでみるといった「一応」の接客から、
効果が見込める、手ごたえがある接客にシフトできる方が増えることを期待しています。
そうすれば心に余裕をもって仕事ができるようになります。
余裕がある方は輝いて見えますから、輝きはじめたあなたにファンができるかもしれません。
そんな素敵なことが起きてくれたら、私はとても幸せです。


【目次】
(1)最初のお声かけの方法
(2)心理的にお客様に近づく方法
(3)お客様のお探しの商品を聞き出す方法
(4)商品説明のコツ
(5)お客様・商品によって異なる「最後の一押し」
(6)また来てもらうためのお見送り

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす