通勤電車で10分読むだけ残業ゼロの本。今日の夕方は絶対定時で帰れる魔法の時間管理術!

個数:1
  • 電子書籍

通勤電車で10分読むだけ残業ゼロの本。今日の夕方は絶対定時で帰れる魔法の時間管理術!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
この題名に導かれたあなたは「残業」という名の一見、偽物努力の代名詞ともいえる行動に疑問を抱きながら、日々の勤務を繰り返しているのではないだろうか。
まだ、残業代として支給されればいいのだが、そういう給与体制ですらなかったり、申請すれば支給されるがそういう「空気」ではないという現実もほぼ同じである。
いわゆる、ブラックかグレーかオフホワイトか。
そうなると、選択肢は定時で帰ることだけなのだがそれができないから、みんな困っている。
帰れない空気、周りの目、仕事の量、できないやつというレッテル貼り、いろいろな原因があるはずだ。1つだけかもしれないし、複数が混在されていることもあるだろう。
家族の時間だって多く取りたいだろうし、自分に投資する時間も必要である。遊ぶことも凄く大事なはずだ。
これを読み終わったその日、あなたが何の躊躇もなく「では、帰ります」と言える現実を1人でも多く達成したい。



【目次】
私の経験
成長できる時間の使い方をする
生産性の落とし穴
制限時間を設ける
気を付けてもらいたいこと
コミュニケーションの構築
考える時間をなくす
メモをとる
やらないことを決める
早寝早起き
会社、店舗、事務所の方針として掲げる
上司、部下、同僚に宣言する
5分以内で終わることはすぐにやる
4S、定置管理
残業に対する考え方
まとめ


【著者紹介】
池田正輝(イケダマサ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす