さとり世代が、頑張らないでお金持ちになるたったひとつの方法。

個数:1
  • 電子書籍

さとり世代が、頑張らないでお金持ちになるたったひとつの方法。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

『さとり世代』と呼ばれている若年層は、将来的には過去に例が無いほど金銭的に厳しい状況に置かれます。

そこで政府は不足する資金を個人で用意することを望み、確定拠出年金制度などを整備し、投
資活動を後押ししていますが、損失を抱えてしまう恐れのある『リスクマネー』への警戒感から若年層はこの制度を充分に利用できていません。

私も以前は投資に対して否定的な見方をしていました。

しかし、どんなに一生懸命働いても収入は上がらず、税金や社会保険料は確実に上昇していきます。

「どうやってもお金が足りない」ということがハッキリとわかると、不足する金額を補うため、
株式や為替のデイトレードなど行ってみましたが、仕事が終わった後に行うには大変でした。

しかし続けることができた投資が一つだけありました。

それが『金利を利用した金融商品』です。

これは元金が他の金融資産よりも強力に保証されており、利息という確実な成果を上げることができます。

何より一回投資してしまえば後は何もすることはありませんし、多くの知識も必要ありません。

金利を利用する場合、費やした時間が成果に直結するので早く始めることが大切です。


【目次】
序章 若者の○○離れ~さとり世代とは?~
1章 お金について知ってみよう~お金と金利の仕組み~
2章 資産運用をはじめてみよう~金利を利用した金融商品とは~
3章 … 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす