やめたい口癖ベストテン ~STOP!聞き手を不快にする口癖~

個数:1
  • 電子書籍

やめたい口癖ベストテン ~STOP!聞き手を不快にする口癖~


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量6,000文字程度=紙の書籍の12ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
家族や友人ならまだしも、上司や同僚、カスタマーや公の場で、耳につく口癖を連発するのってどうでしょう?
巷で耳にする口癖ベストテンを頭に入れ、好感の持てる話し手になるための一冊です。


【まえがき】
テレビを見ていて、出演者の口癖が気になってしようがないなんてことありませんか。
あるいは誰かとの会話中、何も意図していないのに相手の表情が一瞬曇る……そんな経験はありませんか。
自分では気づいていないため、その場で言い直すこともできない厄介な口癖。
でも、治すのはいたって簡単。聞き手を不快にする言葉を頭に入れておき、その言葉を使わなければいいのです。
本書は、助詞だの何だの小難しい文法には触れません。あくまで不快感を与える口癖を事例と共に紹介し、
読者の皆さんに自分の口癖に気づいていただくお手伝いをします。
楽しく読んで、自信の持てるコミュニケーションにぜひ役立ててください。


【著者紹介】
衣笠奈美(キヌガサナミ)
1967年生まれ。新聞社勤務を経て、現在はフリーランスで文書・映像の翻訳、各種会議録作成、文章執筆、
外国人の日本語学習支援に従事し、多方面から現代日本語を調査研究中。
翻訳… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす