失敗して落ち込んだあなたが少しだけでも前を向くための七つの言葉。

個数:1
  • 電子書籍

失敗して落ち込んだあなたが少しだけでも前を向くための七つの言葉。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
挫折したことがないという人に、あなたは会ったことがあるだろうか。
おそらくないと思う。人は皆、間違ったり失敗したりしながら生きている。失敗してはそのたびにへこむのが人間というものだ。
ここでは、間違いや失敗、無力感に対して効果的な言葉を集めてみた。中には「年をとる」という避けられない災難についての言葉もある。
大事なのは、失敗をどう受け止めるかということである。たとえば、人はいいことばかりの人生などありえないというが、
その逆に悪いことばかりの人生もありえないということを忘れている。
失敗を単に失敗として受け止めてへこむか、失敗を次へのステップと考えて前を向くか、この差は大きい。
失敗してへこんだとき、ぜひとも先人の知恵に耳を傾けてほしい。その言葉は時間を超えてあなたの背中を後押ししてくれるだろう。

【目次】
老いを前向きにとらえる
地味な花にもトゲがある
間違いは悪いことではない
できるだけがんばろう
たくさん失敗しよう
無用の用
自分なりにがんばろう

【著者紹介】
大畠美紀(オオハタミキ)
猫とドイツ観念論をこよなく愛する40代。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす