高校生必読!-目標達成のためのプラン作成法-

個数:1
  • Kinoppy

高校生必読!-目標達成のためのプラン作成法-


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

「将来の夢や目標が決まらない。」

「勉強をしようと思ってもなかなか行動に移せない。」

「部活や課題が優先になってしまい、他のことが何もできない。」

「計画を立てるのが苦手で、その場しのぎの行動が多い。」

「過去の失敗や出来ごとばかり気にして先に進めない。」

「具体的に何を勉強すればいいのかわからない。」

1つでも当てはまる項目があれば、今すぐ本書を読むことをお勧めします。

私は教育業界に在籍し、数多くの高校生たちを指導してきました。
指導してきて思うことは、最近の高校生たちは目先の学業ばかり優先し、具体的な将来像や目標を抱いている人が少ないです。
目標が定まっていなければ、今何をすべきなのかも合理的に判断できません。
本書を活用すれば、自分に合った目標設定と効率の良い学習方法を学ぶことができます。
この機会に、自分の目標や計画を見直してみてはいかがですか。


【目次】
ステップ1:将来像や目標の具体化
ステップ2:目標達成するための計画
ステップ3:達成するためのスケジュール(1学期編)
ステップ4:達成するためのスケジュール(2学期編)
ステップ5:達成するためのスケジュール(3学期編)
ステップ6:達成するためのスケジュール(週間編)


【著者紹介】
suzu_taka(スズタカ)
大手予備校の管理職として、数々の高校生を志望校合格へと導いた学… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす