就労継続支援A型で統合失調症と戦おう!私はこうやって治療を進めました!

個数:1
  • 電子書籍

就労継続支援A型で統合失調症と戦おう!私はこうやって治療を進めました!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

障害者雇用の水増しが話題になっていますが、障害者の雇用は、かなり制度が改善されてきたものの、やはり難しい面もあるようです。

統合失調症は、精神障害の一つなので、多くの場合、障害者枠で就職活動をすると思います。

私自身、障害者枠で就職活動を進めてきました。

しかし、なかなか就労への道は険しく、私の場合、一般の企業には就職できませんでした。


ですから、就職に困難を抱える人の気持ちがよくわかります。

確かに、障害者枠を使って一般的な会社に就職できれば、非常に嬉しいと思います。

しかし、就職場所は一般企業だけではありません。

日本の障害者福祉は、日々進化しており、障害者が働く環境づくりが進んでいます。

今回は障害者の就労の可能性の一つである「就労継続支援A型」について見ていきます。


就職はしたい。

でも一般的な企業は難しいかもしれない。

そんな風に感じたら、就労継続支援A型を考えてみるとよいでしょう。

当事者の経験から就労継続支援A型ついて迫ります。

ぜひ、参考にしてみてください。



【目次】
就労継続支援A型とは
いろいろある就労継続支援A型の事業所
実際に就労継続支援A型の事業所で働いてみて
就労継続支援A型は自分の経験になるのか?
就労継続支援A型から次のステップに進む時期
まとめ 統合失調症になっても働こう!


… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす