第一印象で好かれる人、初対面で嫌われる人。第一印象に自信のないあなたへ。

個数:1
  • 電子書籍

第一印象で好かれる人、初対面で嫌われる人。第一印象に自信のないあなたへ。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】
あなたは自分の第一印象に自信はあるだろうか。

人と接する上で第一印象は必ず発生する。

第一印象は対人関係のスタートラインで、ここが悪いと“良好な関係”というゴールが見えなくなってしまう。

私は大学時代、40人ほどの同級生に思いがけず最低な第一印象を与えてしまい、その人たちとは溶け込むことに時間を有した過去がある。

今となってはいい思い出で笑いのネタではあるが、当時は初対面からそびえ立つ見えない壁に戸惑った。

あれから10年ほど経つが、未だにその印象を持ったままの人は少なからずいるだろう。

その経験や、今まで第一印象が悪かった人の話などを踏まえ、第一印象に自信のない人への一冊を執筆した。

私は、自分の第一印象に自信がある。断言できる。

あなたもそう断言できるためのきっかけにしてほしい。


【目次】
第一印象・初対面の大切さ
身なりをきっちり
やわらかい表情
話し方
自分に合うメイクとTPO
常識とマナーを意識する
まとめ


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
大学卒業後、一般企業で事務員を経験。
現在は専業主婦。
自分の経験をもとに人の役に立てる本を目指して執筆に奮闘中。
いつか自分の小説を執筆することを目標に経験を重ねている。

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす