お客様は神様なんかじゃない。服従した販売員をこの本で救いたい!

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お客様は神様なんかじゃない。服従した販売員をこの本で救いたい!

  • 著者名:池田正輝/MBビジネス研究班
  • 価格 ¥328(本体¥299)
  • まんがびと(2019/01発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 60pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

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内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】


「土下座して謝れ!」


買った商品に不良があり、店に殴り込むや否や店員2人を店内で、しかも営業中に土下座までさせ謝罪させた。

それでは怒りが収まらなかったのか、その様子をスマホで写真に撮り、SNS上でアップし、散々バカにした文言を添えて投稿。

一時期、マスメディアによって晒された、いち消費者の姿である。

極端な例ではあるが、これに育つ種のような事例は現場で多く起きており、「クレーム」という1つの定義でまとめられてきた。

本社は「われわれは接客業です」と現場の販売員を責めたて、お客様からは「われわれは神様だぞ」と言い寄られる板挟みの販売員のブランドと給与は底に落ちた。

そして、やりがいまでも。

【目次】
一章 リアル店舗の現状
二章 顧客への労働負担回避
三章 「私たちは接客業です」というバズワード
四章 ではいったい、真の顧客満足とは何なのか。
五章 これからどうやって真の顧客満足を蓄積し、売上を上げるのか
六章 さぁやってみよう


【著者紹介】
池田正輝(イケダマサキ)
1984年2月29日生まれ
10年以上の販売経験のなかでリテールマーケティングの資格も取得。
現在は販売、執筆、投資などを実施。
インプットとしては月に10冊以上の読書と、NEWSPICS など最先端テクノロジー分野の記事購読、インフルエンサーの有料メルマガ購読など。
執筆した電… 以上まえがきより抜粋

 

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