散歩の技術。 - 在宅ワーカー、小説家、イラストレーターが時間とアイ

個数:1
  • Kinoppy

散歩の技術。 - 在宅ワーカー、小説家、イラストレーターが時間とアイ


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
在宅ワークや創作活動をしていて、行き詰ってしまうことはありませんか。
この本は、そんな悩みを持つ人へ「終わらせる五つの散歩の技術」を紹介します。
私は、集中力が長くはつづきません。長時間、屋根の下にいることが苦手なのです。
椅子に座っていると腰を痛くしますし、パソコンをみればすぐに目が疲れて、体調を悪くしてしまいます。
そんな私でも五つの散歩を継続すると、途切れることなくアイデアが湧き出て、机に向かっている時間はこれまでの半分にまで減りました。
おかげで時間にも心にもゆとりができ、毎日の散歩は運動不足の解消にもなり、健康にもよく、毎日が楽しくなりました。
五つの散歩は、どれも簡単なものです。気を張らずにやってみましょう。


【目次】
第一章 「引く」を知れば、仕事は早くなる。
課題 「目的地のない散歩」をせよ。
第二章 一日をつくるのは、朝の散歩。
課題 「朝のお決まり散歩」をせよ。
第三章 贅沢は味方だ!
課題 「贅沢な散歩」をせよ。
第四章 楽をするのはつまらない。
課題 「研究散歩」をせよ。
第五章 仕事にだって足がある。
課題 「作業くんと散歩」をせよ。
まとめ


【著者紹介】
葉桜 陽(ハザクラヨウ)
多趣味です。夢は、世界一周と、死ぬ瞬間までで成長を続けること。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす