リーダーになりたいあなたへ~一石二鳥周囲と共に成功する仕事術~

個数:1
  • 電子書籍

リーダーになりたいあなたへ~一石二鳥周囲と共に成功する仕事術~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】

・もっと上にいきたい
・もっと責任ある仕事がしたい
・リーダーになってみんなを引っ張りたい

「リーダーになりたい」なら、知っておくべきことがあります。リーダーになれば避けては通れないことです。
それはリーダーになる前から知っておくべきことです。実はリーダーには業務の処理能力以外にも必要なことがあります。

リーダーは「人を見ること」「人に見られること」が非常に多いです。
この2つができなければ、リーダーを続けられません。
「見る」も「見られる」も、リーダーでなくても、誰もがやっていることです。
しかし、リーダーになるためには、リーダーであり続けるためには、この部分が重要です。

「リーダーになりたい」あなたが、意識しておくべき「人を見ること」「人に見られること」をしっかりと理解しましょう。何が違うのかをしっかりと把握しましょう。

今までとは違う「見る」「見られる」をしっかりと、あなた自身のものにしてください。そのためのヒントを整理してみました。

【目次】
リーダーに求められるもの
リーダーを目指すあなたに必要なこと
「見られる」準備
「見る」から「見せられる」へ
「見られる」から「魅せる」へ
改善提案という方法


【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
自らがリーダーという立場に立つに至った経緯からのリーダー育成論を持つ。
人財不足の時代にリーダーを誕生させる… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす