毎朝1分読むだけ!アラサー女子が本当に好きな仕事とステキな恋に出会える脳科学

個数:1
  • 電子書籍

毎朝1分読むだけ!アラサー女子が本当に好きな仕事とステキな恋に出会える脳科学


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)

【書籍説明】


本書を手にとっていただいたということは、あなたは三十代の女性でしょうか?まだ二十代でこれから三十代になる女性でしょうか。
もしかしたら、三十代を終えようとしている方や男性の方もいらっしゃるかもしれませんね。

女性の三十代は人生において大きな転換期と言えます。仕事だけでなく結婚や出産など、男性の仕事におけるキャリアアップとは異なり、多様なことを真剣に考えるまさに人生の決断をせまられる十年です。

でもなぜ、こんなにも生き方を考えなければいけないのでしょうか。

それは二十代と三十代で脳のサイクルが異なるからです。

子どもの頃を思い出すとわかりますが、まだ小学生だったあなたは、キャリアアップや結婚なんて考えていなかったはずです。

しかし、私たち人間の脳は常に進化しています。脳細胞は日々死んで、新しい細胞が生まれるため、各世代の脳のサイクルに合わせる必要があるのです。

では一体、三十代の脳はどんなサイクルなのかというと、思い通りの生き方ができるサイクルです。
あなたがもし、仕事や恋愛に悩みを抱えているなら、脳のサイクルに思考や行動を寄せることで幸せな毎日を手にすることができます。

私は大学教授や大企業の社長のように特別な人間ではありませんが、二十代で学んだ脳科学を素直に受け入れ、三十代を自由に過ごすことができました。

本書はそんな経験が誰にでも可能なことをお伝えし、三十代の女性が… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす