風邪は9割以上ウイルスが原因。抗菌薬は効きません。

個数:1
  • 電子書籍

風邪は9割以上ウイルスが原因。抗菌薬は効きません。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】

風邪は、誰しもがかかったことのある、最もありふれた病気の一つです。通勤電車や人混みに出かけて風邪をもらってしまうという方も多いでしょう。
でもあなたは、風邪について正確な知識を持っていると言えるでしょうか?
「風邪っぽいけれど、仕事や学校を休めなくて辛い」「風邪を引いてしまったけれど、早く回復して元の生活に戻りたい」そう思った時に、有効な対策が取れているでしょうか?
本書では、風邪とは何か、その原因、症状、診断、治療、予防、風邪と区別すべき病気などを順にひも解いていきます。
読み終わった時、あなたは風邪に関する知識を得、巷間に流布している効果のない「予防法」や「治療法」に振り回されることがなくなるでしょう。
有効な風邪対策を身につけ、できるだけ風邪に影響されずに仕事や学業を進め、趣味やレジャーを満喫できるようにしましょう。

【目次】
風邪とは何か
風邪の症状
風邪の診断
風邪の治療
風邪の予防
風邪といっても注意が必要な人たち
まとめ―風邪を引いたらどうするか


【著者紹介】
高野廣実(タカノヒロミ)
今最も興味があるのは、体力の維持と向上です。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす