定年まで耐えますか?それとも今、転職しますか?~転職を決断できる実用書~

個数:1
  • 電子書籍

定年まで耐えますか?それとも今、転職しますか?~転職を決断できる実用書~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

個人が八十年生きると仮定しよう。

早い人であれば十代半ば、遅くとも大学卒業後には職へ就くようになる。

定年を迎えるまで四十年以上を一つの会社で過ごすと考えると、人生の半分を就業に費やすこととなる。

一度きりの人生、転職を考える人も勿論いることだろう。

因みに筆者は、本書を執筆するまで三度転職を経験し、三度目の転職で自分の人生を捧げられる会社に出会えた。

故に転職においては細かくアドバイスができることと思う。

決意を固め清く辞めた会社もあれば、ほぼ逃げるように去った会社もある。

初めて転職をおこなった際、スキルアップにはそれが一番手っ取り早いと思っていたが、後々本当に正しい選択をしたのかと自問自答し悩んだこともある。

本書は、今まさに転職をしようと考えている人、転職をしようにも方法がわからない人、転職をすることに引け目を感じて第一歩を踏み出せない人に向けて執筆されたものである。

筆者の経験やアドバイスが、転職という人生の第一歩を踏み出すきっかけや後押しになれば幸いだ。


【目次】

転職は悪いことではない

筆者の転職経験談と経験から学ぶ求人要項の注意点

ハローワークの利用方法と仕事の探しのアドバイス

三年ルールに捕らわれるな

職歴の話

ブラック企業とは

ブラック企業診断

まとめ


【著者紹介】

袴田未来(ハカ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす