今と別な形の人生を生きるには。

個数:1
  • Kinoppy

今と別な形の人生を生きるには。


ファイル: /

内容説明

説明文


さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
本書は社会人生活に漠然と疑問や不安を抱いている方、将来が心配になり始めた方のために書かれました。
朝、目が覚めて今日はどんな1日になるか楽しみな大人っているのだろうかと、朝が弱い私には疑問でした。朝が弱いのは体質なので諦めていますが、生きがいとか、やりがいとか何か目標を持っていると、どうも生活に張りが出たりするらしいと気付きました。朝ふとんの中でそのことを思い出すのです。もう少し眠っていたいけれど、あれが気になる、これをやっておきたい、起きよう!と毎日繰り返しています。朝が強い人には分かってもらえないことかもしれませんが、それほど朝が辛い私を支えるのは、一杯の紅茶と生きがいだと信じています。ここでは、生きがいの見つけ方についてお話します。
それが、スポーツであったり、趣味であったりいろいろでいいと思います。夜眠りに着く前に、明日が来るのが楽しみでありたいものです。

【目次】
ゴールに向かって1 ー 基盤を固める
ゴールに向かって2 ー 目標を固める
ゴールに向かって3 ー 気持ちを固める
ゴールに向かって4 ー 実力を固める
何故計画性が必要か


【著者紹介】
北野美奈子(キタノミナコ)
北欧在住の日本人。海外生活19年、語学、文学、映画などに深い興味があり、近年15年の会社員生活からフリーランスへ転向。主に、通訳、翻訳の仕事を模索中。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす