クリエイティブチャイルド!子どもの未来を変える想像力!

個数:1
  • 電子書籍

クリエイティブチャイルド!子どもの未来を変える想像力!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

子育ては親の思い通りにはいかない。本当にいかない。思い通りにいっている親子がいたらぜひ会ってみたい。


それぐらい、どこの家庭でも子どもは親の思い通りには育たない。


学校教育も少しずつ変化している。

答えがはっきりと出る問題ではなく、子どもの思考を問うような問題も増え、子どもの考える力を育むようになってきた。


スマホやテレビは子どもにはよくないと思うが、世の中にでればパソコンが使えないと仕事にならない職業も多い。

タブレットを使った教育も進んでいる。

そんな中で、家庭でのスマホやパソコンを制限することも難しくなってくる。


教育も過渡期であり、子育て中の親は悩みの種だ。


成績が上がらない子どもに、「お腹にいたときに、IQ200の子育て本を読んだのだけどね。」と思わず言ってしまった。

すると、「まっ!俺は、愛Q200あるけどな!」とニコニコ笑って子どもは返答していた。


それを見て、「そうだな。頭がよくて心がないより、愛嬌がある方がいいかも!」そんな風に思えた。


子育ては思い通りにならない。

しかし、せめて自分の将来を自分で考える力だけは身につけてあげたい。

その子の進む道は、自分で決めて、自分で歩んで欲しいと願う。



【目次】
【1】子どもの好奇心
【2】電池がない時に何を教える?
【3】絵本をどう使う?
【4… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす