生きやすくなる!ADHDポジティブ思考。 - マイナス思考に陥りやすいのは経験と脳の構造によるも

個数:1
  • Kinoppy

生きやすくなる!ADHDポジティブ思考。 - マイナス思考に陥りやすいのは経験と脳の構造によるも


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
発達障害ADHD。日常生活のさまざまな場面で支障があり、失敗だらけの人生で自信を失ったあなたに読んでほしい。
失敗する現実を見つめ、そして工夫し、発達障害を楽しもう!

【目次】
マイナス思考に陥りやすいのは経験と脳の構造によるもの
「暴れ馬ADHD」?でも、ADHDを飼うのはあなたです。
自分を守るアイテムの存在を知ろう
何が好き?遠慮せずに好きなことを追求しよう!
動物の力を借りよう
あなたの味方はあなただけと知ろう
存外軽い命というもの
生きがいを見つける

【著者紹介】
詫磨一紫(タクマイッシ)
大分県在住のADHD当事者。
最近ツイッターで自分よりも妙な方向に進化しすぎて振り切っているADHDを見かけ、自分のADHDレベルの低さに震えている。
どうせなら妙な方向に極めていきたい。ADHDを。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす