接客は怖くない!誰でも「美しい接客」ができるようになる5つのポイント!

個数:1
  • 電子書籍

接客は怖くない!誰でも「美しい接客」ができるようになる5つのポイント!


ファイル: /

内容説明

説明文


さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
いま本書を読まれている方は、多少の差はあれ接客に苦手意識を持っている方かと存じます。
本書は、そんな接客に苦手意識やストレスを感じている方が、少しでも楽になるよう願って書かれたものです。

私も内向的な性格ですが、以前はそれでは済まないほど、対人コミュニケーションが苦手でした。
そこである種のショック療法として、喫茶店や某テーマパークで働き始めました。
はじめは辛いものでしたが、徐々に仕事に慣れていきました。
そして、接客が楽しいと思えるようになった頃です。
上司から「接客が美しいね」と褒められました。本書のタイトルにある「美しい接客」は、この言葉からとっています。

そんな私が見出した接客におけるポイントを、本書に書かせていただきます。
それによって、接客に対して読者の皆様が抱いている


・ぼんやりとした不安が払しょくされる
・不安感、苦手意識が薄らぐ


のではないかと考えています。
また、それが普段のコミュニケーションにも良い影響を与え、
人間関係の構築や維持に対するストレスが少しでも軽減されることを祈っています。


【目次】
ポイント1:笑顔は目で作られる
ポイント2:敬語を意識するのは逆効果
ポイント3:接客スペースでは別人になる
ポイント4:「自分だったら」と考える
ポイント5:最初と最後はしっかりと!


【著者紹介】
あおい紫(アオイ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす