毎朝1分だけテスト!はじめての英文財務諸表。海外子会社の問題点を探る!

個数:1
  • 電子書籍

毎朝1分だけテスト!はじめての英文財務諸表。海外子会社の問題点を探る!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

本書は、貿易実務のプロの方、また貿易部門と関係のある部署の方、あるいは将来貿易のプロをめざす方に捧げます。

貿易実務の学習範囲は限りなく広くて深いものです。

企業は社内研修と現場経験を重んじますが、対象社員が世界のほぼ全域に広がるようになると、社内研修の実施も容易ではありません。

一方で社員の日常は超多忙で、現場経験で得られる知識は極めて断片的です。

かくいう筆者も実務から得た体験は脈絡がなく、いざ貿易のことを人に指導する立場になってみると、理論的にも体系的にも知識が足りないことに気づきました。

その点電子書籍は、手軽にすぐ読め、持ち歩きが便利です。

この現代的ツールによって、貿易実務について、現場体験を追体験し、体系的知識を得ることができます。

是非、現場体験と体系的知識の両方を学んでいただきたいと思います。

今回は『英文財務諸表』と『海外子会社の問題』」がテーマです。機械装置メーカーABC株式会社の会議室には、貿易実務を学びたい希望者たちが集まっています。

それでは『英文財務諸表』と『海外子会社の問題』について学ぶことに致しましょう。さあ、講師の登場です!


【目次】

1.「日本企業の海外進出の歴史」を4つの時代に区分せよ! 

2.日本企業の海外進出

3.貿易のプロをめざす人が知っておきたい英文財務諸表の基礎

4.経費の水増しは財務諸表に… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす