マイホームのダンドリ。 - ファイナンシャル・プランナーが教える失敗しないマイ

個数:1
  • 電子書籍

マイホームのダンドリ。 - ファイナンシャル・プランナーが教える失敗しないマイ


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
皆様はマイホームの取得についてどのようにお考えでしょうか?
賃貸派・持家派それぞれに一長一短あり一概には決められません。
しかし、総務省が毎年発行している家計調査報告によると2016年の2人以上家族の居る勤労者世帯の持ち家率は約80%にも達しており、
結局はマイホームの購入を行う人が多数派のようです。

さて、マイホームは多くの方にとって人生最大の買い物になります。
通常であれば買い物を繰り返し経験を積み、賢い消費者になって行くことができます。
しかし、マイホームの購入は何度も経験できることではありませんので、マイホーム購入は多くの方にとって、
全くの未経験状態で一世一代の大きな買い物に挑まざるを得なくなっています。

「こんなにお金がかかるなんて」
「住む前は気が付かなかったけど、これは不便だ・・・」
と言うように後悔しても後の祭りというわけです。

本著では後悔しないマイホーム選びをモットーに皆様のニーズにあった住宅の選び方、
資金の準備の仕方などをご紹介させていただきたいと思います。

【目次】
1.マイホームを買おうと思ったら
2.マイホームと賃貸住宅どちらが得か?
3.マイホームに必要な四つのお金とは
3.1マイホーム購入時にかかるお金について
3.2マイホーム所有中にかかるお金について
3.3マイホームの災害に備えるお金について
3.4マイホームの修繕時にかかるお金につ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす