あなたの会社の「その会議大丈夫ですか?」 - 良い会議は部下に充実感、上司に敗北感を与えるもの。

個数:1
  • 電子書籍

あなたの会社の「その会議大丈夫ですか?」 - 良い会議は部下に充実感、上司に敗北感を与えるもの。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
・準備が面倒で時間がもったいない
・どうせ決まったことを言わなきゃ納得なんてしない
・済んだことの駄目だしされて苦痛な時間
・上の考えに沿った案じゃなきゃどうせ通らない

そのとおり!という人に是非とも読んでいただきたい1冊です。
会議はつまらない、会議なんて意味がない、そう感じる会議は既に会議とは呼べないものになってしまっているのです。

あなたの会社の会議は大丈夫ですか?その会議、そのまま進めて大丈夫ですか?

【目次】
あなたの会社の会議の議題
会議の目的と出席者
振り返りの時間は会議の前に
発表会や報告会は会議ではない
テーマは議論を呼ぶものにする
下のものが発言する時間を重視する
上席者の発言を防止する議論の進め方
部下に充実感、上司に敗北感が会議成功の鍵


【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
自らがリーダーという立場に立つに至った経緯からのリーダー育成論を持つ。人財不足の時代にリーダーを誕生させるための視点「開花型」の人材をリーダーとして誕生させ、その人がリーダーとしての自分自身を受け入れ自発的リーダーになるまでの育成を手がける。成績や能力、自己アピールに長けた人だけがリーダーとなると弊害が出る。その為に必要な「開花型」リーダー論を説く。
現役の勤め人としての立場から現代の企業の抱える問題について考察し、独自の視点からの指摘と解決策を導き出す。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす