人生はクソゲーだ。幸せって何?

個数:1
  • 電子書籍

人生はクソゲーだ。幸せって何?


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
幸せって何?自分って一体何者?何のために生きているの?
人はみな、人生の中で一度はこれらの問いにぶつかったことがあるのではないだろうか?
そして、それらは大抵心が弱った時に現れる。筆者は、大学受験で失敗した後にこれらの問いに悩まされた。
大部分の人は問いに答えることはせず、すぐさま現状からの対抗策を練る。
どうしたら前を向いて歩けるか、希望を持てるようになるか、など。
もしくは、時間が解決してくれると思い、放っておく。しかし、それはただの逃げだ。
問題から目をそらし、答えられないからと違うもので防壁を立てる。その問いから離れるために、攻撃されないために、自らを守っているだけだ。
それの何に意味があるのか。そんなことを考えること自体意味がない。などと言う人もいるだろう。けれども、自分と向き合わない。
自分が何者かも分からない。そんな状態で生き続けていることこそ一体なんの意味があるのだろうか?
本書で執筆するのは、あくまでも私の一意見だ。これが事実とは限らない。
だが、読み終わった頃には、幸せを知り、自分というものを知り、人生に余裕を持つことができるようになり、そして強く生きられるようになるだろう。


【著者紹介】
福井悠斗(フクイユウト)
大学受験で失敗し、幸せとは、人とは、人生とは、などといったことを考え続けながら生きながらえている一大学生です。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす