フリーランサーこそ知っておきたい、プライベートな時間・空間を守る方法!

個数:1
  • 電子書籍

フリーランサーこそ知っておきたい、プライベートな時間・空間を守る方法!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
フリーランサーにとって、とても難しいのがプランや納期の自己管理。

全てがスムーズに進んでいる時は余裕があるものの、幾つもの案件を同時進行させているときには気持ちに焦りが出てきてしまいます。

欧米では仕事は仕事、休暇は休暇とはっきり分けて考えることが普通です。仕事から帰って自宅に入れば、家族と共にまたは一人で過ごす大切な時間だけ。
休暇中には仕事の電話・メールは一切受け付けない人も多いのは、こういった意識が一般的に理解されている証拠といえるでしょう。

仕事とプライベートがきっちり区別できれば、仕事をする時には完全に集中!そしてそれ以外の時間は完全オフ!このけじめこそが、仕事の効率アップと質の高さに繋がるのです。

フリーランサーとしては、ぜひそのスタイルを目指したいものですね。ただ、何も配慮せずに「プライベート優先だ」と言ってもまわりの人は理解してくれません。

そこで本書では、小さなことからできる自分の時間と空間を守る方法をお伝えいたします。

時間や空間の自己管理、それが頼りのフリーランス業。
しっかり働くためにも、プライベートな部分を大切にする方法を一緒に考えてみましょう!


【目次】

フリーランサーの仕事は孤独ではない

ストレスを溜めすぎていませんか?

自分だけの時間を確保しよう

自分だけの空間も確保しよう

仕事のクオリティーをあげるために

「… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす