アドラー心理学のカウンセラーが教える自信がない自分を変える方法。

個数:1
  • 電子書籍

アドラー心理学のカウンセラーが教える自信がない自分を変える方法。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
私には自信のなさ、自己否定に苦しんできた過去があります。
周りと比べて、自分が劣っている気がして仕方がありませんでした。
そして、そんな自分が好きになれない。本当に、本当に苦しい日々でした。
しかし、アドラー心理学との出会いが私を変えてくれました。
今ではすっかり考え方が変わり、自信が持てるようになりました。

この本は、以前の私と同じように、自信のなさや自己否定に苦しんでいる人のために書きました。
アドラー心理学には「あなたを作ったのはあなた。あなたを変えうるのもあなた。」という言葉があります。
少しきつい言葉かもしれませんが、自信がないと悩んでいる、今のあなたを作ったのはあなたです。
そして、そんなあなたを変えることができるのも、他ならぬあなたです。

今はつらいかもしれませんが、悲観的になる必要はありません。
自分を変えると決意すれば、今の自分を変えることは可能です。
本書の内容を実践し、一緒に自信を取り戻していきましょう。

【目次】
自分を大切にする
自分を勇気づける
当たり前にできていることに注目する
失敗の捉え方を変える
「原因思考」をやめ、「目的思考」で生きる
普通である勇気を持つ
自己ベストを目指す生き方にシフトする
自分の人生は自分で決められる
まとめ


【著者紹介】
大西勝士(オオニシカツシ)

極度のあがり症や自己否定で悩んだ経験から心理学に興味… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす