毒親攻略法~毒親に苦しむ人のための9つのアドバイス。 - まずは親の知らない銀行口座を作る。

個数:1
  • 電子書籍

毒親攻略法~毒親に苦しむ人のための9つのアドバイス。 - まずは親の知らない銀行口座を作る。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
「自分の親は毒親かもしれない」―。
あなたが抱えている「生きづらさ」は親から背負わされた負債だった!どうすれば毒親の支配から逃れられるのか、
毒親が背負わせた「負債」を下ろすにはどうしたらいいのか。
著者が9つのアドバイスでその方法を示します。
毒親に悩まされている人はもちろん、自分自身が親である人、周囲に毒親に悩まされている人がいる人にもおすすめの一冊。

【目次】
1章:問題を明確にする
1.自分の親のタイプを知る
2.自分のタイプを知る
3.自分が親にされて辛かったことを挙げる
2章:問題から自分を解放する
1.決して自分のせいにはしない
2.苦しかった経験を他の人と共有する
3章:親との距離を見直す
1.親の知らない銀行口座を作る
2.離れて暮らす
3.連絡を最低限にする
4.医療行為を受ける

【著者紹介】
烏丸遼(カラスマリョウ)
1992年、長野県に生まれる。千葉大学で社会学を学び、就職したもののうつ病を発症し1ヶ月足らずで退職。
このとき自分の親が毒親であり、自身もアダルトチルドレンであると自覚する。
この経験を受け… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす