自信みなぎる事務員への一歩!

個数:1
  • 電子書籍

自信みなぎる事務員への一歩!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
事務員として働くあなたは今、その仕事に責任や誇りを持っているだろうか?
やりがいや楽しさとともに、事務の仕事と向き合えているだろうか?
工場など現場で働く人は、自分が携わったものや仕事の成果が目に見える形で現れ、大きな達成感を味わうことができる。
営業は、月の営業成績が数字となって表れる。頑張って良い成績を残せば数字となり還元される。
では、事務員はどうだろうか?
毎日パソコンでの処理や電話応対、請求書や契約書などと向き合いひとつひとつの作業を終えていく中、
小さな達成感を味わうことはできるが、先の職種に比べると小さなものであり地味な作業が多い。
そんな中でも、事務の仕事に責任や誇りを持ち楽しんで仕事をしている人は、輝いて見える上にデキる事務員になれる。
周りから必要とされると、自然と仕事に対するやる気は増していく。
やる気とともに事務員としての実績も厚いものになっていく。
仕事をする上で、誰かに認めてもらい評価され、必要とされると、仕事に対する向上心ややりがいがおのずと生まれてくる。
周りから必要とされる事務員になるために、事務員としての自分を今一度見つめ直してほしい。そして改善できる点を改善していこう。

【目次】
電話応対
嫌なことを進んで行う
仕事のしやすい環境づくり
1日の目標を立てる
自信を持って強い心で


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
現在は主婦。
退職前… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす