家事・育児を夫に協力させるために妻が仕掛ける言葉のかけ方。

個数:1
  • 電子書籍

家事・育児を夫に協力させるために妻が仕掛ける言葉のかけ方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

「夫が家事をしない」・「手伝うと言っても口だけ」などの夫に対する不満が爆発しそうになっていませんか?
不満でいっぱい、いつもケンカになってしまうという状態を解消できたら、とても楽になるはずです。
この本に書いてあることを実行してみることで、夫が協力してくれるように仕向けることができます。

本来、家事も育児も、夫婦が協力して当たり前のことです。
それがいつの間にか、妻の負担が大きくなり大変な思いをされていることでしょう。
多くの悩めるママ達と面談してきましたから、あなたの気持ちはよくわかります。

確かに女性の方が、マルチタスク傾向が高いので、何でもこなせます。
しかし、子育ても家事も仕事もと、妻だけが大変な思いをするのは間違っています。

妻が夫より1枚上手になり、いつの間にか協力していたとなるように仕掛けていきましょう。
ここまで頑張ってきたあなたなら、きっとできるようになります。


【目次】
1.家事育児を50:50でやることができない理由
2.妻があえて、「手伝ってもらう」の考え方でスタートする
3.余計な一言で夫のやる気をなくしている可能性あり
4.夫の分析が家事分担の「ファーストキー」となる
5.家事育児を何かしらやったら、ほめ言葉と感謝でやる気にさせる
6.限定した言い方で協力しやすくする(言い方の切り換え)
7.「ながら家事育児」が可能なものを頼む
8.担当制や… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす