悩める人間関係スムーズ術!

個数:1
  • 電子書籍

悩める人間関係スムーズ術!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
ストレスを大きく感じるのは人間関係がうまくいっていない時だ。仕事の内容や辛さも人間関係が良好な職場では、それほど苦に感じない。
楽な仕事であったとしても、人間関係がグチャグチャだったり、気の合わない人と一緒の時はそれだけで憂鬱になる。
しかし、人間関係のストレスは社会人になったから起るものでもない。思い起こせば、家庭からちょっと離れれば、幼児であっても人間関係で苦しむ。
幼児でも人間関係のトラブルが起き、親や先生に訴えてくる。安心できるはずの家庭であっても、人間関係のもめ事もある。
言い換えれば「この世にいる限り、人間関係のストレスはずっとある」のだ。
生きる上で、他者との関わりは必ずある。他者との関わりがある以上、人間関係のストレスは多かれ少なかれ存在するものだ。
それでも、やはり人間関係をよりスムーズに行い、心を穏やかに過ごしたい。
元々存在する100%の人間関係のストレスを、80%や50%に減らしてみることはできる。
ストレスをゼロにすることはできなくても、ちょっと減らすことで日常生活が楽になってくる。
「もう!人間関係で悩まない!」そんなあなたに変身しよう!



【目次】
【1】何が嫌か整理する
【2】あなたが嫌なら、他の人も嫌
【3】危機管理の高い人
【4】最初から合わない人とは接触しない
【5】自慢話好きな人
【6】ステータス好きな人
【7】一人でも大丈夫


【著者紹介】… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす