超!現場主義会話術。 - 上司・部下・年下女性社員・年下男性社員・取引先とビ

個数:1
  • 電子書籍

超!現場主義会話術。 - 上司・部下・年下女性社員・年下男性社員・取引先とビ


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
一人ならいさかいは起きるはずもないが、二人いると喧嘩が起きる。
そして三人になると戦争が起きる……。よく人間関係を謳うことばで引用されるが、会社とはその「マックス版」といってもいいだろう。
会社内だけでことが済めばまだいいのだが(実は会社内が一番厳しい人間関係が存在するのだが)、そこにクライアント、
下請け、競合業者などが絡んでくるともう紛争の火種がそこかしこにくすぶっていると言っても過言ではない。
この状況をサバイブしていくには、確かな情報と、実は“ビジネスなりの”会話術が必要になってくるのである。

【目次】
会社にはいろんな上司がいることを学ぼう
気を遣う、部下との会話
気を遣う、年下との会話、対女性限定
違う部署の年次下との会話
先方に対しては単純に、素直に

【著者紹介】
mozartian(モーツァルティアン)
大学卒業後、全国紙新聞社に7年勤務し、営業広告・記事執筆に携わる。
その後新聞社を退社し、宅地建物取引主任者資格、のち建築士資格を取得、さらにインテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターを取得。

小学校から大学までラグビー部。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす