アスペルガーの会話術。ノート訓練法で傷つかない、怒らない、怒らせない。

個数:1
  • Kinoppy

アスペルガーの会話術。ノート訓練法で傷つかない、怒らない、怒らせない。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
コミュ障の代名詞ともいえる、アスペルガー。その会話術とは何か。
本書を手に取った方は、多かれ少なかれ、会話、すなわち他人とのコミュニケーションに悩んでいる方だと思います。
アスペルガーである私は、社会に出てすぐに、社会人としてのコミュニケーションに苦しみ、苦労しました。
というのも、学生時代と違い、上手くできないからといって逃げるわけにはいかないからです。
職場という環境において、円滑なコミュニケーションは、仕事同様に重要ですし、失敗するほどに自信をなくし、つらくなっていくものです。
でも、大丈夫です。職場コミュニケーションというのは、スキルであり、訓練することができるのです。
訓練を重ねることで、必ず職場コミュニケーションは上達します。
本書は、私が学んだ職場コミュニケーションのスキルと、実際のコミュニケーション改善のために行った訓練方法についてご紹介します。
社会に出て、逃げ場のない職場コミュニケーションに苦しみ、疲れている人が、本書のスキルを活用し、訓練を重ねることで、
少しでも、明日の会社へ行くことが怖くなくなればと願います。大丈夫です。アスペルガーの私でも、上達したのです。あなた

【目次】
まずは原因を知る
その言葉に傷つかない
その言葉に怒らない
その言葉に怒らせない
ノート訓練法
聖人でなくていい
まとめ


【著者紹介】
叶子(カナコ)
アスペルガーを克服して、毎日楽… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす