ネット社会でモテる文章術とは?コンテンツライティング5つの黄金ルール!

個数:1
  • 電子書籍

ネット社会でモテる文章術とは?コンテンツライティング5つの黄金ルール!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

ブログやSNSで共感される文章が書けるようになりたい!

本書を手にとっていただきありがとうございます。

インターネットがライフラインにもなっている現代は、人に何かを伝えるツールが「話す」ことよりも「書く」ことが主流になりつつあります。

事実、流行りのお店を訪れた人にそのきっかけを聞いたら、SNSの投稿を見て来ました!なんて答えるケースは増えています。

一方で、頑張って情報発信しているのに見向きもされない!という方もいらっしゃるのが現状です。

そこで本書は、ブログやSNS、メールマガジンなどで商品・サービスを宣伝したいけど、共感される文章が書けない・・・という方へ、ライティングに必要なスキルが自然と身につく黄金ルールをご紹介いたします。

また、実際に記事を書いてその優劣を判断できるツールもお届けいたしますので、どうぞご期待ください。

それでは、また「あとがき」でお会いしましょう。


【目次】
第1章 読まれない文章はただの文字の羅列である
第2章 超重要!タイトル(見出し)のつくり方
第3章 人に読まれる文章の構成とは?
第4章 コンテンツライティング5つの黄金ルール
第5章 迷ったときに外さないWEB記事テンプレート
特別編 ライティングの優劣を判断する基準


【著者紹介】
前田こうじ(マエダコウジ)
作家・コンサルタント。大手企業の指導職を経てコンサ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす