営業はターゲット「ペルソナ」の設定が大事 誰に向かって営業するのか

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営業はターゲット「ペルソナ」の設定が大事 誰に向かって営業するのか


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内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ))

【書籍説明】
あなたの真の顧客は誰であろうか。
顧客の在籍している会社や工場の生産性をあげるものを提案するだけでは、興味を持つことは少ない。経営者であれば話は別だが。

社員は必ずしも、会社の経営ばかりに興味を持っているのではない。
一生懸命になって、いったい誰に営業するのか。なぜ商品をお勧めするのか。

もう一度一緒に考え直してみましょう。

【目次】
誰に営業活動をするのか、はっきりさせよう
顧客は自社製品の改善をすることが最大の使命のひとつ
ぺルソナの設定
ペルソナのことを詳しく・正しく知ろう
すべての課題は現場にある
ペルソナはぶれてはいけないし、増やせばいいというものではない
導線を開発し、その上に担当者を乗せてあげる
受注できるパターンとできないときのパターンを体で覚える
マーケティングの考え方を利用しよう
最後に

【著者紹介】
三鷹貴文(ミタカタカフミ)

はじめまして。

だいぶ長いこと精神系の病気と闘っており、福祉事業所と在宅ワークを行っております。
在宅では、ライティング(記事やシナリオ)をメインに活動しており、3年ほど継続しております。

その他の時間で小説を作成しており、投稿サイトに投稿し、多くの人に楽しんで頂いております。
投稿済の作品数:長編3つ

よろしくお願い致します。

 

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