人見知り仕事術 人見知りなあなたでも世の中を渡っていける術が身に付く!

個数:1
  • 電子書籍

人見知り仕事術 人見知りなあなたでも世の中を渡っていける術が身に付く!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

あなたは人見知りですか?私は人見知りです。

初対面の人となかなか打ち解けられないし、何か話さなくてはと分かっていても何も話題が思い浮かびません。

もっと積極的に話せばよいのだろうか?でも相手に失礼じゃないか?そう考えているうちに会話のチャンスは終了。

せめて相手から話しかけてもらえたらなあ…と思っても、後の祭りです。

社会に出てみても、意外に人見知りを申告している人は多いものです。

「もう良い歳だから人見知りを直したい」という人もいます。しかし、人見知りは直すべきものでしょうか?

私はそうは思いません。

世の中には様々な性格の人がいます。明るい人、暗い人、あけすけな人、頑なな人…皆、持って生まれた性格で社会を生きているのに、なぜ人見知りだけが直すべきだと思われてしまうのでしょう。

人見知りであっても、人とコミュニケーションを取る方法や、交流を広げる方法はあります。

そのためにはちょっとした訓練や、考え方を変えることが必要になりますが、決して人見知りの心に負担がかかるような方法ではありません。

本書は、人見知りの人が、人見知りのまま、世の中を生きやすくするための参考書なのです。


【目次】
(1)人見知りを「直さない」~人見知りにしかできない気配りがある~
(2)あなたの人見知りはどのタイプ?~自分を知っておこう~
(3)初対面の人に話しかける方法~礼… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす