アダルトチルドレンの人生術。 - 人の期待に振り回されずに自分の人生を生きるためのマ

個数:1
  • Kinoppy

アダルトチルドレンの人生術。 - 人の期待に振り回されずに自分の人生を生きるためのマ


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】

あなたは小さい頃、どんな環境で育っていましたか。

幸せで愛情満ちた温かい家庭で育っていたら、おそらくこのようなテーマとはあまり縁がないかもしれません。

私は、これまでに母親から受けた精神的な抑圧による心の傷があり、成長してからの私を苦しめました。

そのことで、自分の言動が大きくコントロールされてしまっていることがありました。

そうした人を、アダルトチルドレンと呼ぶのだと知ったのは大人になってからでしたが、自分にとてもよく当てはまることに驚いたものです。

そして今でも少し幼い頃の記憶に囚われて悲しくなることもありますが、長い時間をかけて、自分らしく生きられる道を探り、物事が好転していきました。

本書は、何らかの家庭内のトラウマを抱えて自分の人生を大いに楽しめているような気がしない人、つい常に誰かの期待に応えてしまうような傾向にある人を対象にしています。

アダルトチルドレンから脱却するには、心のクセのようなものから意識して離れるようにし、またそれなりに思い切った行動をする必要があります。

この本を手に取る皆さんが、少しでも辛い記憶から解き放たれ、本来の自分を取り戻せるようになることを願っています。

【目次】
第1章 幼少期の記憶にあるもの
第2章 アダルトチルドレンとは
第3章 アダルトチルドレンからの脱却
第4章 期待できる変化
第5章 さいごに


【著者… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす