自分との約束を守れる自分を作る方法。 - ダイエット、筋トレ、勉強が続かない三日坊主のあなた

個数:1
  • 電子書籍

自分との約束を守れる自分を作る方法。 - ダイエット、筋トレ、勉強が続かない三日坊主のあなた


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)


【書籍説明】
本書は自分との約束をついつい破ってしまいがちな方への本です。
やろうと思っていたのに、手を付けないまま夜を迎えてしまった。

明日こそはやろう、と自分と約束をしたのに、結局やらずに……といった経験ありませんか?

本書では、この先延ばし癖を改善し、自分との約束を守る方法を紹介します。
きっと、貴方の役に立つでしょう。また、自分には決断力がないな、と感じている方にも効果があると思います。
毎朝5時おきでランニングを1年間などといった、むちゃくちゃな設定はしません。しかも、その設定をして失敗して自己嫌悪、と言ったような負のスパイラルの心配もありません。その理由は、本書で推奨する方法が、小さなことから徐々にステップアップ、つまり段階的に行うようにしているからです。
小さなことからやっていくことで、先延ばし癖を実行癖へと徐々に変えていくんです。
さらに、自己肯定感を高めながら行うので、負のスパイラルを完全に断ち切り、プラスの循環に変えていこう、というのが本書の目的です。


【目次】
明日やろうはバカ野郎?
まずは小さなことから
まずは3日!
コツは褒めること
ステップアップ!
ひと月続ける為には

【著者紹介】
なかった崎てつを(ナカッタザキテツヲ)
中学生時代に引きこもりに。その影響で学力が低下し、定時制高校に進学。しかし、高校在学中に勉強の楽しさに気づき、大学進学を果たす。大学在学中にA… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす