同人ノベルゲームで成功する方法。売れるノベルゲームの作り方と売り方。

個数:1
  • 電子書籍

同人ノベルゲームで成功する方法。売れるノベルゲームの作り方と売り方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】
近年、同人活動をしている方は非常に増えてきています。
同人誌や同人ゲームを始め、小説、アニメ、フィギュア、グッズ、アイドル、コスプレなど、プロからアマチュアまで幅広い方が活動しています。
そうした時代の流れに触発され、これから自分で始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。
本書では、その一つであるノベルゲームについて執筆していきます。
とりわけ趣味でゲーム制作をする方ではなく、企業化を目指しているサークルや、同人のみで生活費を稼ぎたいと思っている方へ向けた、
「売れるノベルゲーム」を作る方法です。
ゲーム業界に就職してプロを目指す道と違い、同人の世界で上を目指す方法というのは非常に曖昧です。
ネット上でアピールをしたり、イベントに参加し続けて知名度を少しずつ上げたりといった方法は想像しやすいですが、
具体的に何をするべきかをはっきりと答えるのは難しいと思います。
そこで、私の実体験や、同人から企業化したサークルの話をもとに、質の高いゲームを制作する際に必要な知識や技術を始め、
イベントに対する考え方、効率的な宣伝方法など、知っておくべきことをお伝えしていきます。
初心者の方に向けた内容ですが、ツールの使用方法などは省略しますので、制作に取り掛かれる環境を整えてからお読みいただけたらと思います。
主にノベルゲームを作るうえでの要点や、シナリオの執筆方法が中心になりますが、その他の媒体にも共通する部… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす